英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤ちゃんとプールを楽しむ。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今年の夏は寒かった~。
いや、寒かったのではなく

夏が来なかったのか。。

とにかく、お外で水遊びっ。て感じでもなかったので、
ご近所の公営プールにせっせと通いました。

赤ちゃんが入れる日は限られていますけど、
週末土曜の午前中は、
LEARNING POOLの方が家族向けに開放されているので、
眠たい目をこすりながら主人と通いました。
それにしてもさすがイギリス。
週末の朝だというのに赤ちゃん連れのパパさんがたくさんいます。
常連さんとは(アジア人なので目立つみたい)すぐに顔見知りになっちゃいました。

そこの更衣室はすべてが個室になっているタイプで、
ファミリー用の大きな更衣室(赤ちゃんシートあり)もたくさんあるので
主人と協力してライアンのお着替えできるのでとっても便利。

プールでの撮影は禁止なので、
更衣室で記念写真をパチリ。
プール

ライアン、お風呂も大好きだけど、
プールでも大はしゃぎ。

そこでひとつ発見。
人間は水中で目を開けるのが本能なのね。
目を真っ赤にしながら、
でも、
つぶらないのです。
(うちの子だけかナ?)

おまけに、最初のころは
口の閉じ方も知らなくて、
ごぼごぼって飲んじゃってた(汗)
さすがに今は口閉じてますけど。

click
ランキング参加中。応援してね。


ちなみに、ライアンは7ヶ月からプールに挑戦しました。
イギリスでは6ヶ月で一通りの予防接種が終わるので
念のためにそれを済ましてからの初トライでした。

ちなみにオムツはhuggiesのLittleSwimerをはき、
水着は内側にネットパンツがついているタイプを
Mothercareで購入して着用しました★

屋内プールといっても、
さすがに寒くなってきたので、
天候を見つつ、
そろそろ休止かな。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらはどちらなんでしょうか?メールで教えていただいてもよろしいですか?
なにせこの辺りに引っ越してきて1年ですが、息子と外に出始めたのは彼が1歳になってから。
ぜんぜん近所のことしらないんですよぉ~。
2008/09/11(木) 11:00:35 | URL | yukostyle #.rEgMis2[ 編集]
わぁ、ライアンくん、もうプールデビューしてるんですね。頭まで水の中に入ちゃうってことですよね。すばらしい。末っ子(4歳)は、夏にスイミングにかよっても、まだもぐることはできませんよ。
2008/09/11(木) 16:17:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
yukostyleさん
詳細をメイルしておきました~★

ゆきさん
まだ何にもわからないころのほうが
水に慣れるのが早いのかな?
ほかの赤ちゃんも水かぶっても平気にしているようで、
どちらかというとパパ同士が意識して、
あっちはあんなことしてるー。うちも。
みたいに張り合ってます(笑)
最後は上に投げ上げたり、もうアクロバット!
2008/09/11(木) 17:51:20 | URL | SashaY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
