英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「パパーッ」てうれしそうに叫ぶ息子。ママって言わないの~?
2008年09月10日 (水) | 編集 |
八ヶ月を過ぎたころから、
主人が会社から帰ってくると満面のこの笑顔で、、、
ぱぱ

パパーって叫ぶライアン。

主人はデレデレ。
わたしはムカムカ。

だって、
まだ、

ママーって言わないんだもん!!

この前は

まーほにゃらら。とか、
まー、、むにゃむにゃと
言い始めたので
ついに呼んでくれるのかー?!
と、
ドキドキしていたのに、

結局 

マンマ!

って、お腹すいてたのねっ!
もう、まぎらわしい!!

最近は
ぱぱにも変化がつき始めて、

ぱぱぁー

とか

ぱぱぱー

とか。

でも、
わたしの方見て

ばばー(“は”にてんてんx2)

はやめてね★

それ私じゃありませんから!!


クリックしてね
ランキング参加中。読んだら押してね。


でも、寝室から
ぱぱーっの声がすると、
あー呼んでるぅ(ニコニコ)と、お世話に走る夫の姿。
これはこれで、ありかも。

ある意味、空気読んでてえらいゾ!息子!!

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
家の次男はもう1歳4ヶ月だと言うのに、まだママと呼ばないですよ・・・ こんなにお世話して可愛がっているのにちょっと寂しい今日この頃です。

ちなみに夫君のことは「あっダ」と呼んでいるようですが~
2008/09/10(水) 10:42:44 | URL | Izzy #bkoCORmQ[ 編集]
mixiからここへ飛んできました。

うちの息子はハーフなのか未だにママもパパも言いませんわ。

言えるのは

どうぞ

one, two, three

Oh ! No!

Look at that.

です。

英語が多いですねぇ。できるだけ私からは日本語で話しかけているのですけどね。
2008/09/10(水) 14:54:06 | URL | yukostyle #.rEgMis2[ 編集]
Izzy さん
こんにちは。
やっぱりDIDI君も父親が先だったんですね。
ジンボリーのお友達も皆ダッダーが先だったーと、悔しそうにしています。
ママがこんなにお世話しているのに!(涙)

2008/09/10(水) 15:25:28 | URL | SashaY #-[ 編集]
yukostyleさん、こんにちは。
そう!英語のインフルエンス!
うちは両親日本人、日本語で常に話しているにもかかわらず、英語の方が反応が良いです。
流しっぱなしにしているクラシックFMのせいかも。
不思議です~★

でもヘルスビジターさんいわく英語の情報量の方が圧倒的に多いから当たり前。
日本語をがんばらないと話せなくなるわよー!って、
インドと英語のバイリンガルを育てた先輩ママさんでもあるので、
説得力大です!
2008/09/10(水) 15:34:11 | URL | SashaY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
