英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


育児本(0さい)読破中。
2008年03月16日 (日) | 編集 |
昔から読書が大好きな私。
実践する、しない、は別として、
育児本も何十冊か読んでいます。
(って、ちゃんと実践すべきなんだろうけど、なかなか、ねぇ絵文字名を入力してください

いくつか紹介すると、
ライアンの場合イギリス育ちの日本人なので、
バイリンガル教育の本を数冊流し読みしました。
書いてあることがほぼ反対だったりして混乱しちゃっていますあ

それから、早期教育の定番(七田式の本、それからドーマン博士の本)は一通り全部。

一般的な育児の知識として、
イギリスの定番本ジーナフォードの育児書、
アメリカの定番本シアーズ博士のベビーブックも読んだけど、

一番のお気に入りは、
サリーウォードの「語りかけ育児」は-と

頂いた本ですが、すばらしいので早速実践中。
(たくさん本を買ったのに、結局いただいたのが一番アップロードファイル

ヘルスビジターが家に来たときは、ジーナの本は隠したの。(理由はこの記事読んでね→)
でもベビーブックは見つかってしまってハラハラ。
意外にも、
「あら、ベビーブックね。なかなか参考になる本ヨ」
って、お墨付きもらっちゃいました。アップロードファイル
ひとまず「ほっ」。

そして最近たくさん読んでいるのが離乳食の本。
レシピ本として一番のいいなーと思うのは、

Annabel Karmelの本。(特に、TOP100Baby Purees)花

やっぱりイギリスに住んでいたら、
イギリスで手に入りやすい食材を使っている方が便利かな、
この本は写真もきれいで、とってもわかりやすい上


ちなみに、ライアンは絵本が大好きで
ぐるーんくるくるだぁれかな?
が超お気に入りです。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキング


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
