英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


納豆入り豆腐ハンバーグ
2007年11月16日 (金) | 編集 |
期間限定でベジタリアンになってしまった私(涙)。

肉をほうばる主人を横目で見る日々。

よほど可哀相にみえたのか、はたまた良心の呵責からか、
主人がベジタリアン・ディッシュを作ってくれましたー。

でもベジタリアン料理って期待薄っ。

豆腐のハンバーグ、しかも納豆入り?!
関東人な夫 vs 関西人な私。
もう嫌な予感。

納豆入り豆腐ハンバーグ



でも食べてみたら、とってもおいしいぃぃ。
さすが我が家のマスターシェフ。なかなかやります。
写真右が豆腐ハンバーグ。左がそれに納豆を加えたものです。

豆腐ハンバーグ、初挑戦だったけど、サムズアップでした。
夫は小さいころよく食べたみたい。
納豆入りは味も濃い目でご飯が進みました。

ハンバーグの代替品なんかじゃなく、これはこれで立派なお料理でした。

ミネストローネ



ちなみにミネストローネもお鍋いっぱい作ってくれました。
ありがとネ。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング




材料
木綿豆腐 一丁 (水気を切って、手でつぶす)
納豆 2パック
にんじん 一本(すりおろす)
にんにく 1カケ (すりおろす)
マッシュルーム 3つ (みじん切りに)
長ネギ 2本 (みじん切りに)
パン粉 1.5カップ
小麦粉 1カップ
野菜スープの素 小さじ2

作り方
1. マッシュルームと長ネギを軽くいためる
2. ボウルに1とパン粉、小麦粉、にんじん、にんにく、豆腐、スープの素、塩コショウを入れて混ぜ、8等分する。
3. ハンバーグを4つ作ってから、残りの4つ分に納豆をいれてよく混ぜる。
4. 残り四つもハンバーグにしたら10分くらい寝かせて、パン粉に味をなじませる。
5. フライパンにオイルを熱したら、強火で両面を焼いて焦げ目がついたらふたをして弱火で5分から10分蒸し焼きにすればできあがり。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あれ?
おたくの旦那料理なんてするんだぁ?
食うだけだと思ってたよ笑

今度帰って来たらなんか作ってもらおうかな~^^v
2007/11/25(日) 09:51:10 | URL | odawara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 06:30:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
