英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーモンとクリームチーズのミニパイ -Salmon and Cream Cheese Mini Pie
2006年05月11日 (木) | 編集 |
サーモンとクリームチーズのミニパイ


私は月に一度くらい、どうしてもスモークサーモンが食べたくなる日がある。いろんな食べ方を試してみたけど、クリームチーズとの組み合わせが一番おいしい!ような気がする。

イギリスではアイルランドorスコットランド産のスモークサーモンが比較的お手ごろな値段で手に入っちゃうから、レモンをかけるだけでも十分美味しいけど、今日はクリームチーズとまぜてMiniパイにしました。

イギリス人はホームパーティーが大好き。
夏になると、毎週末どこかでバーベキューパーティーです。
これは、立食のパーティーなんかに良く出るメニューを私流にちょこっとアレンジしてみました。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ
材料
スモークサーモン 5枚
クリームチーズ 大さじ6
サワークリーム 大さじ3
レモン汁 大さじ2
卵黄 1個分
チャイブ または あさつき
パイ生地 6個(市販のカップ型のもの)

作り方
1.パイ生地に卵黄をぬり、220℃のオーブンで10分焼く
2.スモークサーモン3枚を小さく刻み、ボールにクリームチーズとサワークリーム、レモン汁、チャイブを加えて、よくまぜあわせる。
3.パイが焼きあがったら、パイの中に2(上記)を詰める。
4.残りのスモークサーモンを一口サイズに切ってのせる。

とっても簡単、15分くらいでできちゃいます。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。