英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


生ハムプロシュートとマンゴー ロケット菜添え (Prociutto Di Parma with Mango)
2006年05月08日 (月) | 編集 |
生ハムプロシュートとマンゴー


生ハムメロンじゃなくて、生ハムマンゴーです。
我が家では、生ハムにはちょっと固めのマンゴーを添えていただくのが習慣。

香りの強いロケット菜をしいて、オリーブオイルとバルサミコ酢、黒こしょうを引いてたべます。

マスクメロン、ロックメロンなどなど、いろいろ試してるうちに
ひらめいてしまいました。汁気の少ないロックメロンの方が、
マスクメロンよりハムに合う気がする。
ということは、メロンよりもマンゴー!!
マンゴーは香りが強すぎるので、香りの強いロケット菜を添えると、なぜか相殺して、生ハムの味が引き立つのでーす。

なんてえらそーに書きましたが、メロンを買い忘れて、家にあったマンゴーで代用したのがそもそもの始まりでした。ごめんなさい。

とにかく、我が家の定番手抜き料理でした。


クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ





コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
QT Diaryのかおるです!
履歴たどってきちゃいましたヽ(´▽`)ノ

ぁたしマンゴー大好きなんです!
超おいしそう!!
また遊びにきますね!
よろしくお願いしますー(癶o癶)
2006/05/08(月) 10:48:43 | URL | かおる #-[ 編集]
はじめまして。
かおるさん。
ありがとうございまーす。
また遊びに来てくださいね。
2006/05/08(月) 19:13:50 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
