英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


冷し中華 -Cold Noodle-
2006年05月07日 (日) | 編集 |
冷し中華


あ~暑い。ロンドンも五月に入って、25℃超えしちゃいました。

冷房設備がとってもアンティークなイギリスでは、
最近の温暖化についてゆけず、ラッシュアワーの地下鉄はサウナ状態に。
帰宅してからも、今日はなーんにも食べたくないよー。ってくらい
ぐったりしてました。
そこへ我が家のチーフシェフ(My だんな様)のご帰宅。
こんな日にぴったりの冷し中華を作ってくれましたー。

わーい。わーい。ありがとー。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

材料
冷し中華インスタント麺 タレ付き
きゅうり
卵 2個
砂糖 大さじ1
ハム 1パック
わかめ 
トマト 1個
だし醤油 大さじ2

作り方
1. きゅうりは長細く、ハムは短冊、トマトは輪切りにする。
2. 卵と砂糖を良くまぜ、薄焼きにして、錦糸玉子をつくる。
3. ワカメはお湯でもどしてから、水でよく洗い、水気を切って
  だし醤油につける。
4. なべにお湯が沸騰したら、インスタント麺をゆでる。
5. 茹で上がったら、よく水をきり、ソースをからめ、きゅうり、
  ハム、たまご、わかめ、トマトを飾り付けてね。

食欲のなかった私も完食しちゃいましたー。ごちそうさま。
冷し中華は、乾麺のインスタントのほうが、かん水の臭みがないので
私は好きですな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
