英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビーフン肉じゃが風 -Rice Noodle with Potatos & Pork
2006年06月15日 (木) | 編集 |
肉じゃがビーフン

ワールドカップもとうとう第二フレーズに突入!!
私も、クロアチア戦とブラジル戦、日本を応援しに行ってきまーす。
後がないぞー日本!がんばれー。の気持ちをこめて、日本食を作りました。

ジャガイモ、玉ねぎと豚挽き肉があったので肉じゃがに決定!
ありあわせなので、ボリュームが足りないかなーと、乾物の棚をチェックしたら、
RICE NOODLE(ビーフン)と、乾しシイタケがあったので入れちゃいましたー。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

材料と下ごしらえ

ジャガイモ 中4個 (皮をむいて半分に)
たまねぎ 中1個 (短冊切りに)
豚挽き肉 150g

乾しシイタケ (お湯で戻し、千切りに)
ビーフン (お湯で戻して、はさみで好みの長さに切る)

調味料
醤油 大さじ3.5
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
だし 粉末スティック一袋。

作り方

1.お鍋に油を引き玉ねぎとひき肉を炒める。
2.ジャガイモと、シイタケを加え、ひたひたにかぶるくらい水を入れ、強火で沸騰させる。
3.沸騰したらアクをとり、弱~中火で15分煮込む。
4.調味料とビーフンを加え、さらに15分煮込む。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ
こちらも!。⇒レシピブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
こんにちは。おいしそうですねー。
この間、SASHAさんのシェパーズパイ作りました。
とてもおいしくできました!
今度はいわしのラザニア作ってみようと思います!
次のレシピも楽しみにしています。

あいあい
2006/06/23(金) 12:25:43 | URL | aiai #-[ 編集]
あいあいさん
あいあいさん こんにちは。
シェパーズパイ、参考にしてくださってありがとう。
勇気がでます!

こういう風にアレンジしたよーみたいなのとかあったら教えてくださいね。

また遊びに来てくださーい。
Sasha.Y


2006/06/25(日) 18:58:03 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
