英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


小学校のためにお引越し?
2009年07月16日 (木) | 編集 |
現実逃避中デス。イヴァリースで会いましょう!!

ここ何ヶ月間か、引越し先をひたすら探していた我が家。

ライアンの小学校のことを視野に入れるともうぜんぜん見つからんっ!!
イギリスの公立小学校って、兄弟がすでに通学中の子が最優先。
そして残った定員枠を学校から近い順で定員一杯になるまで入学させる制度。

なので、レベルの高い、人気の学校に入れようと思うと、
学校の正門から200メートルくらいのところに住まなくちゃいけないのヨー。

だいたい、なんで公立小学校で、こうもレベルに格差があるのか!
毎年一斉テストの結果が公示されるので、
学校のレベルが数字ではっきりと見えてしまうイギリス。
日本では、こうゆう制度を大阪知事が提案して大騒ぎになってたよネ。

とにかく格差がすごくって下の学校だとほんとにお粗末なのヨ。

愚痴はともかく、

住宅地で200メートルって数十件だから、
そのうちの1件が運よく空家になり、
しかも我が家の予算や部屋数などの条件にも合っていなければいけない。。


だから、そんなのほぼ不可能サ。。


で、いくつかの小学校に的を絞ってロンドン中を駆けずり回って、



やっと見つかりました!!



地図で確かめると、190メートルくらいのところの物件!!ヤッホーイ!!!
さっそく手付金を支払い、手続きをしたのですが、


そこで一つ問題が浮上。。。

その小学校、去年入学の一番遠い子で、180メートルだったとの事。。。。kao05


てことは、うちは入れへんやんかー!!どうすんねんっ。涙。orz


とにかく引越して、数件となりに空きが出たら、また引っ越すことにします。。
近所にいれば、空物件がすぐわかるから、引っ越さないよりはマシって事で。。


で、いきなり来週の引越しが決定!!


パパは仕事のプロジェクトが忙しいとかで、出張に深夜帰りの日々。

荷造りは私一人かな。。



で、とりあえず現実逃避。。
ファイナルファンタジー12を最初からやり直し始めてみた。




3日間はイヴァリースへ冒険に行ってきマース。
バイバイ、みんな。。



今日の一言:愚痴記事になってしまった。。ごめんなさーい。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 14:27:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 07:12:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヌ_ドで復帰会見した沢尻沢尻工リ力。「6か条の誓約」でマスコミとの溝を深めた中での復帰。 過去には本人?エーブィの発売が決定していた...
2010/03/16(火) 19:14:14 | 【動 画】沢尻工リ力ヌ_ド復帰!エーブィ騒動・露 天風 呂盗 察
【動 画】沢尻工リ力ヌ_ド復帰!エーブィ騒動・露 天風 呂盗 察 http://
2010/03/19(金) 18:07:55 | 【動画】沢尻工リ力ヌ_ド復帰!エーブィ騒動・露 天風 呂盗 察
