英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


七夕!月に願いを。
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕。しかも19年に一度の満月。

でも、月が見えない。。アップロードファイル

ウィンブルドンが終わり、急にお天気が崩れだしたロンドン。
やっぱり今日も雨でした。

(と、思ったら午後11時ごろから見えましたー、お月様!きれいでしたー。)

日本語プレイグループで、笹をいただいたので、
短冊にお願い事。

七夕


ライアン、主人、妹、私の4人分。


満月パワーでお願い事も叶うかもしれないのですってー!!


欲張ってあれやこれやと考える私。
ヤダー。一つに決められないわよぅ。うだうだ。
そんな私を尻目に妹は、

願い事ではなく、日々の感謝を書いてました絵文字名を入力してください



姉、ちょっとはずかしい。。。。



みなさんは、忘れずにお願い事しました?!




今日の独り言:しまったー。宝くじが当たりますように。って書けばよかったー。←強欲姉。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは~。
今日は七夕でしたね、すっかり忘れてました・・・・ 19年に1度の満月ということさえ知りませんでした~。

数日前までは覚えていて子供たちと一緒に七夕の歌を歌ったりしたのにな。
日本に住んでいないからこそ季節の行事は大切にしたいと思いつつ、いつも実行できない私です。
2009/07/07(火) 22:37:55 | URL | Izzy #bkoCORmQ[ 編集]
>IZZYさん、こんにちは。
日本に住んでいると、スーパーとかで
季節のものを売っているのから、忘れちゃったーなんてことないと思うんですが、
こっちだと意識しないと忘れちゃいますよねー。
日本の季節折々の行事のよさを、
外国にいるからこそ伝えておきたいなーって
つくづく思います。
2009/07/08(水) 23:34:16 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
