英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SIGGキッズシリーズボトル
2009年06月18日 (木) | 編集 |

私がココ最近、必死になって買い替えまくっていたのが、
子供用のドリンクボトル笑

日本製のマグや、イギリスでポピュラーなフリップトップのストロービーカー
両手ハンドルつきの低月齢用のものまで、
とにかくいろんな種類のものを数え切れないほど買いあさり、
最後は小さいペットボトルから直接飲ませてみたりしたけれど、
どれもこれもいまいちピンとこなかったの。

そしてたどり着いたのがコレ。

シグ

SIGGのニューキッズシリーズのボトル。

スイス製で、登山などアウトドア用に開発された、
キャリーボトルの老舗中の老舗の子供用シリーズです。


自宅にいるときでも、これに水を入れてー。と、せがんだりするほど、
ライアンも超お気に入りjumee☆LoVe4

絶対に漏れたりしないし、
ジュースをいれてもにおいがうつらないの(ココ重要)。

デザインもたくさんあって、かわいいし上

シグの公式ページ
http://www.sigg.com/
でオーダーしたら、2日後にスイスから直接、宅急便で送られてきました。

ひとつ難点なのは、注ぎ口が小さいこと。
ボトルブラシがないと洗えないの。

わたしはボトルをオーダーしたときに
専用のものを一緒にゲットしましたー。


ところでみなさんは、どこの水筒を使っていらっしゃいますかー?
って、こんなことにこだわってるのは私くらいか。絵文字名を入力してください



今日の一言
マイボトルでエコな息子。スタバでフラペチーノな私。。。スミマセン。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ブログ再開、おめでとうー!
我が家も、sigg 愛用してますよ。
あ、でもチビちゃんにはまだ試してないです。
今度、専用のを買ってあげようかな。
熱湯も直接注げて便利だし、プラスチックじゃないから
安全で匂いもうつらないから、いいですよねー!
2009/06/19(金) 08:50:22 | URL | yucalico #-[ 編集]
お久しぶりです♪ライアン君も大きくなって皆さんお元気そうですね。うちはボトルはあまり気にせずに買っていますが、洗い辛いもの、子供が噛んで歯形が沢山付いたりして何度か買い替えました。うちの子ども自身は単純にキャラクター等の絵が付いたものを好みます。こちらのボトル可愛いですね、カラフルな動物柄で子供達に気に入られそう。
2009/06/19(金) 20:51:48 | URL | ジョ- #-[ 編集]
水筒ですか~、子供たちはもう大きいので、ライアンくんとは選ぶポイントが違いますが、日本からの水筒使っています(中国製だけど)ポケモンや、キティーちゃんとキャラクターものですね・・・その水筒も、どんどん進化していってますよね~v-82
2009/06/19(金) 21:19:32 | URL | ゆき #-[ 編集]
>yucalicoさん
ありがとうございます。
プラスチックのとちがってにおいが移らないのが
いいですよねー。

>ジョーさん
お久しぶりですねー。
ブログちょくちょく拝見しています。
ほんと大きくなられましたねー。

>ゆきさん
日本製ですかー。やっぱり日本のものは可愛くて優れものが多いですよね。
ほんと、日本にいたらこんなことで悩まない気がします。何をかっても良品というか。
ライアンもポケモンとかアンパンマン大喜びしそう!
2009/06/22(月) 12:02:32 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 23:20:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
