英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレイセンターにおでかけ。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日はブレントクロスにあるインドアプレイセンター
topsyturvyworldに行ってきました。
なんかプレイ場の照明がやたら暗いのが気になったのだけれど。。


click
ランキング参加中。応援してね。


ここは2階建てになっていて、
二階は3歳までの子供が遊ぶスペース。
1階は5歳までの子供用スペースと、
それ以上の子用のスペースに分かれていました。

ライアンはボールプールで超ご機嫌。

大和ボールプール

一緒にあそんでくれたL君も空気圧で浮かぶボールでおおはしゃぎ。
L君は私になついてくれるので(私の思い込み?)、甥っ子みたいな気がして超かわいいのー。
もうババ馬鹿全開です(笑)
りお

とっても楽しい午後でした。

車の運転できない私を送り迎えしてくれたL君ママには感謝感謝。
ほんと来年の夏までには車の免許がほしいなぁー。

それから、ライアンのイギリスのパスポートを申請するために送った
私のパスポートが今日の午前中に郵便で送り返されてきました。
わざわざ2ポンド追加してセキュアポストとかいうのにしたのに、
普通の封筒で送られてきて、普通に家のポストに入っていました(怒)。
特別なことといえば封筒に
ダイレクトメールではありません、
本人でなければ下記の住所に送り返してください

と書かれている事のみ。
一応パスポートなんでもう少し丁寧に扱ってくれるとうれしいなぁぁぁ。

さすがイギリス。
無事受け取ったので、まぁいいのかな。。。。。
ときどきいろんなことが奇跡だなと感じるイギリス生活っ。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。



今日のライアン:10ヶ月と3週目
今日の独り言:パスポートなくならなくてよかったー。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もよく行ってました。今からの季節にはいいですよね。
ライアンくん、ボールの中で楽しんでいますね。

パスポート無事で良かったです。
2008/10/17(金) 19:37:42 | URL | ゆき #-[ 編集]
ライアン君、ふとした表情は赤ちゃんらしさから卒業という感じですね。
つぶらな瞳が可愛い。

パスポートが無事に戻ってくるまでハラハラさせたれたこと私もありますよ。
せめて手渡しして欲しいですよね、大切なものなのですから・・・・。(^_^;)

p.s.Sasha.Yさんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
2008/10/19(日) 11:02:16 | URL | T #-[ 編集]
>ゆきさん
そうだったんですか!
ほんと公園は寒くなってきたので、
(付き添いはつらすぎるー)
室内で遊んでくれると大助かりなのですが。

>Tさん
リンクもちろんうれしいですー。
私はすでにリンクさせていただいてました(汗)
私がほぼ毎日覗くページをブックマークがわりに
リンク張っているんです。勝手にごめんなさい。

ライアンは赤ちゃん顔から男の子顔(ふけ顔?)
になってきてよく1歳以上だとまちがえられてます(笑)
2008/10/19(日) 22:30:26 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
パスポート、そんな風に届くんですね・・・。
この郵便事情の悪いイギリスで、
なんてリスクの大きい送り方・・・。
私も来年はじめにビザの更新するんですけど、
ちょっと心配になってきました~。
そういえば、昨日旦那がパスポートを道で拾ったんですよ。
大学内だったので、セキュリティーのところに届けました。
落とした人は若い学生だったみたいだけど、
なくしてたことに気付いてたら、
かなり焦って探してただろうと思います。
まあ、もしかしたらまだ
なくした事に気付いてないかもだけど・・・。
2008/10/20(月) 09:53:33 | URL | ぐび #-[ 編集]
>ぐびさん
旅券が道に。。。
パスポート拾ったのがご主人でよかったですねー。
ほかの人だったら捨てられたり、
悪用されてたかもしれないですもの。
いやー、ほんとのんきですよね。この国は。
2008/10/21(火) 20:47:15 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
