英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっかり冬です。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
寒いっ!

寒すぎる~。

クリックしてね
ランキング参加中。クリックありがとうございます。


今朝あんまり寒いので

セントラルヒーティング入れちゃおう♪

と、スイッチを見たら

もう入ってたー。

そういえば最後にヒーターを使ったのは今年の春前。
新生児に快適なように

21度設定になってた~。
大変大変。

もうライアンは赤子ではないので(まだ1歳になってないけど。。)

25度にしちゃうもんねー。ホホホッ。




ガーデンセンター
↑この写真iPhoneで撮ったの、携帯カメラっがこんなにきれいに写るとは知らなかったー。

ライアンもしっかり防寒をしてホームセンターにアイビーを買いに行ってきました。
我が家の玄関外の鉢植え、何度植え替えても、何を植えても

2週間くらいで枯れちゃうの。。

水をちゃんとあげても駄目。
ちょうど風の通り道らしく、強風にあおられ土が飛んでしまったり、
夏はそこだけなぜが日がめっちゃ当たっていたりで
ぜんぜんうまくいかないの。

外壁に取り付けのタイプなので動かせないし。。

なので考えたあげく、

アイビーをゲット。

うちの建物の外壁をおおうようににょきにょき元気なアイビー。
すでにたくさんあるのに、鉢植えにまで、、、

でも、ほかに育たないんじゃしょーがないよね。。。。

イギリスの寒さを乗り越えられる、
鉢植えにぴったりな植物、ご存知の方いたら教えてくださーい。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。


今日の独り言: 週末、妹がライアンの面倒を見てくれたので、たまっていた用事を済ませた。
         それは最終回を迎えたコードギアスの全話マラソン。
         シリーズ1から見たから二日も寝不足。。ブログも更新できず(汗)
         三十路越えの私がどうしても済ませたい用事ってこれですっ。わるいー!?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
R2も見ましたか?
iPhoneでも十分キレイなんだねー
にしてもこの写真のライアンめちゃくちゃ可愛いなぁ。
よく携帯を食べられるずに写真撮れたね♪(笑
2008/10/07(火) 23:10:46 | URL | 奈美 #Dv6DZoa6[ 編集]
ほんっと、寒くなりましたね・・・。
昨日こっちはすごい雨で、
傘を持っていなかったため悲惨な状態になりました・・・。
こっちの折りたたみ傘、弱いからすぐ壊れちゃう・・・。
これで何本目だろう。また買いに行ってきます(涙)。
2008/10/08(水) 09:04:01 | URL | ぐび #-[ 編集]
>奈美さん。
R2は今20話です。もうギアスにかかった人みたいに充血中な私の目。。
iPhoneはボタンがついてないでしょー。だからあんまり興味がないみたい。これはいい発見でしたー。

>ぐびさん
私も昨日、ベビーカー押しながら傘さしてたらうまく支えられず、
風で裏返ったりするので、あきらめて傘なしで歩きました(涙)。
こっちの傘ってすぐ折れるし、裏返るし、
なんとかならないですかねー。
2008/10/08(水) 13:41:42 | URL | Sasha.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
