英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


はいだしょうこおねえさん大好き(おかあさんといっしょ)
2008年09月22日 (月) | 編集 |
家事が忙しいから、
ライアン一人でじっとしててくれるといいなぁ。
って、時に大活躍なのが、

おかあさんといっしょのDVD。

数えてみたらうちに8本もあったワ。
見せすぎ?!

でも、他の歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさん、おねえさんには
まったく興味を示さないライアンは、

しょうこおねえさんONLYLOVE!!


クリックしてね
ランキング参加中。読んだら押してね。


DVDをながすとこの真剣なまなざし。
ある意味、すごい集中力?!
DVD鑑賞



で、しょうこお姉さんが一人アップになるとこの顔。。。
DVD鑑賞2

もうニッコニコ。いや、ニマニマしてるような、、、

4ヶ月くらいのころから、
しょうこお姉さんの場面になると反応がいいライアン。
まさかぁ、気のせいヨ。と、思っていた私達夫婦ですが、

声がだせる年頃になってからは、
しょうこおねえさんがアップで映ると、

キャぁぁぁぁ~!

と、甘~い叫び声を出して喜んでます、、(汗)


『スプーの絵描き歌』で伝説の人となった『はいだしょうこさん』。
私もその天然っぷり、そして素敵な歌声が大好きですが、
赤ちゃんにも大人気なようで。


ライアンは、
めちゃ眠いときも、
めちゃおなかがすいていても、
めちゃ機嫌が悪くても、

おねえさんの歌声を聞くとニコニコ上機嫌に!

忙しいママの味方、
しょうこおねえさん、
バンザイLOVE

BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。





コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22(月) 16:22:09 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシさん、

ありがとうございます。
またいらして下さいね。
2008/09/22(月) 18:51:46 | URL | SashaY #-[ 編集]
ライアン君、その表情は・・・。
完全に惚れてますね、しょうこおねえさんに・・・。
あのにんまりした顔、あれは恋する人の顔だ・・・(笑)。
2008/09/22(月) 19:34:50 | URL | ぐび #-[ 編集]
ライアンくん、恋してるみたい(笑)
かわいいですね。
2008/09/22(月) 19:44:48 | URL | ゆき #-[ 編集]
ぐびさん、ゆきさん、こんにちは。
やっぱりそう思います?
これは初恋なんでしょうか!

なんか私がどきどきしてきましたー。
2008/09/22(月) 21:44:38 | URL | SashaY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
