英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ロンドン市内の空気汚染。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ロンドン市内に、環境(CO2削減)、それから交通量緩和を名目に
コンジェスチョン・チャージが導入されたのは2003年、今から五年前のこと。

クリックしてね
ランキング参加中。読んだら押してね。


本当にその成果はあるの?!


LONDONトランスポートは
地下鉄料金をありえないインフレ率で値上げし、
エアコンもろくに効かない満員電車で通勤する
一般庶民の寝起きをますます憂鬱にさせるし、

交通規則をろくに守らない自転車タクシーが増えただけ
と感じるロンドン市民は私だけだろうか?

先日、大使館に用があってピカデリー周辺へ
ベイビーをつれてお出かけしたが、とにかく空気が悪い。
ライアンはしきりに耳をきにしている。

ピカデリー


そして一番驚いたのが、
昨日、鼻かぜを引いた息子の記事を書いたが(昨日の記事

今日になると、全く直っていたのー!

昨日は確かに、せきと鼻水が止まらず、微熱まであったのにぃ!!
ほんとにほんとに具合が悪かったのよー。

憶測だけど、おそらくピカデリー周辺の空気が悪すぎて、
免疫力の弱い赤ちゃん、ライアンは
一時的に風邪の様な症状を起こしちゃったのかなと思う。

大騒ぎしてGPに連れて行き、
肺の音を聞いて、風邪ではないと断言した先生を
新米だからと全く信用しなかった私。

ちょっと反省
。。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ロンドン市内の空気は本当に汚染されてますよね。まだ、私たちが住んでるあたりは、ましなんでしょうね。

ライアンくん、元気になってよかったですね。日々、大きくなっていますね。
2008/09/19(金) 19:11:21 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん、こんばんは。
ありがとうございます。

調子悪いのが丁度よい?くらい
元気で、動き回っています。(笑)
2008/09/19(金) 20:20:45 | URL | SashaY #-[ 編集]
こんにちは♪

ロンドン市内も空気汚染があるんですね。
こちらも、空気汚染問題になってます。
最近は自転車通勤も増えて来たみたいだけどそれでも車社会です。

元気になって良かったですね♪
赤ちゃんって元気になるのも早いですね!

応援ポチポチっと!!
2008/09/20(土) 01:24:55 | URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
まーすぃさん
ありがとうございます。

アメリカはロンドンよりも車社会なんでしょうね。
土地も全然広いし。

自転車通勤は、雨ばかりのロンドンでは
ありえないーって感じです。
自転車でがんばっている人をみると頭が下がりマス。

2008/09/20(土) 16:07:46 | URL | SashaY #-[ 編集]
ピカデリーの地下鉄を降りて 地上にあがると
なんか むっ とした空気を感じますよね。。。

ライアン君、元気になってよかったです!
子供が熱をだすと、もードキドキしちゃいますよね。。。

エロスの像とライアンくんの笑顔!かわいすぎv-238
2008/09/22(月) 00:44:20 | URL | fuucotton #-[ 編集]
ありがとうございます。
イギリスの排気ガスってすごいですよねー。
日本より車検の基準が甘いのでしょうか?!

とにかく元気になって一安心です☆
2008/09/22(月) 09:32:49 | URL | SashaY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
