英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


くまのプーさん 100エーカーの森
2009年06月28日 (日) | 編集 |
くまのプーさんの100エーカーの森が
我が家からわずか車ファンカーゴで20分弱のところにあったので
お出かけしてきました花

かわいい小道や道しるべは-と

poohparkpoohhouse



これはプー・コーナー。
poohhouse2



プーさんいますかー!?
poohhouse3



ピグレットは留守みたいだヨオンプB2
piglethouse



オウルのおウチや、ハチの木もあったヨrainbow
owlhousebeetree


一面のシロツメ草。きれいお花遠くには牛もいました。
shirotume



ラビット、ドア開けてぇ。ドンドンLOVE
rabbithouse




そして夕立がきそうな空模様になってきたので、
泣く泣く退散しましたアップロードファイル


写真を全部載せられないけど他にもいろいろあって、期待以上に楽しかったですは-と
もちろんライアン&パパも大喜び上




今日の一言:一番はしゃいだのは私でした、汗。でもホント楽しかったー。










屋内プレイグラウンド
2009年06月22日 (月) | 編集 |
先月、1歳半になったのを機にジンボリーを退会したライアン。
もうジンボリーの遊具が簡単になってしまって、もの足りなかったみたい。

そんなライアンが、最近はまっているのがココjumee☆LoVe4
車で15分、バスで20分くらいのところにあるプレイグラウンド。


登っては、
登る2



すべり降り、

すべる


ボールプールでヒト泳ぎしてから、
ボールプール


ボールをチューブで飛ばして自画自賛の拍手。
ボールチューブ


そしてまた登る。
登る


とにかくグルグル走り回っては大騒ぎ。
飽きてきたら、かくれんぼ。

「どこー?」と言いながらかくれて、
「ないなぁー」ときょろきょろ。
「あ、あったー!!」と、絶叫。

これを永遠ループ笑

まだ、人と物のちがいが分からず、
人でも物でも探してから見つけると、
「あったー」と、叫んでます。
日本語って案外深いー。

ライアンは一通り楽しんだら小腹が空くらしく、
他の子が食べてるのを指差して、
自分も食べたいぞー攻撃。

これが困るのよねー。

だってココは異食文化なイギリス絵文字名を入力してください

このプレイグラウンドは食べ物の持ち込みは一切禁止あ
中のカフェで売っているのは、
ナゲット、フィレオフィッシュ、バーガー、ポテトフライなどなど。

めちゃアンヘルシーなもフライ物のばっかり。

普段は日本食ばかり、米、魚、フルーツが主食なライアン。
通常のお出かけには、おにぎりを持参するのおにぎり

でも、子供ってフライ物大好きなのよねぇ絵文字名を入力してください

他の子が食べてるの見るとほしがるー。
おなかすかせてるのも可哀想だからと、

ついつい買ってしまう私jumee☆Feel Depressed4

気休めに油をふき取ってみたりするけど、
大食いライアンはぺろっと一人前を食べちゃうHamburger

せめて半分にしときなさーい絵文字名を入力してください

これさえなければ、毎日でも通いたいところだけど泣き顔

それにしてもイギリスの子供達が食べてるものって
ビックリするくらいアンヘルシーじゃないですかー
!?

それとも、今は日本でもそうなのかしらー!?




そして帰り道のライアンは夢の中heart02
ぐっすり




今日の一言:私だってバギーで眠りたいくらいヘトヘトょ。














SIGGキッズシリーズボトル
2009年06月18日 (木) | 編集 |

私がココ最近、必死になって買い替えまくっていたのが、
子供用のドリンクボトル笑

日本製のマグや、イギリスでポピュラーなフリップトップのストロービーカー
両手ハンドルつきの低月齢用のものまで、
とにかくいろんな種類のものを数え切れないほど買いあさり、
最後は小さいペットボトルから直接飲ませてみたりしたけれど、
どれもこれもいまいちピンとこなかったの。

そしてたどり着いたのがコレ。

シグ

SIGGのニューキッズシリーズのボトル。

スイス製で、登山などアウトドア用に開発された、
キャリーボトルの老舗中の老舗の子供用シリーズです。


自宅にいるときでも、これに水を入れてー。と、せがんだりするほど、
ライアンも超お気に入りjumee☆LoVe4

絶対に漏れたりしないし、
ジュースをいれてもにおいがうつらないの(ココ重要)。

デザインもたくさんあって、かわいいし上

シグの公式ページ
http://www.sigg.com/
でオーダーしたら、2日後にスイスから直接、宅急便で送られてきました。

ひとつ難点なのは、注ぎ口が小さいこと。
ボトルブラシがないと洗えないの。

わたしはボトルをオーダーしたときに
専用のものを一緒にゲットしましたー。


ところでみなさんは、どこの水筒を使っていらっしゃいますかー?
って、こんなことにこだわってるのは私くらいか。絵文字名を入力してください



今日の一言
マイボトルでエコな息子。スタバでフラペチーノな私。。。スミマセン。





パパが帰ってきたよー。
2009年06月16日 (火) | 編集 |
タイトルのまんまですが、パパが出張から戻って来ましたアップロードファイル

お土産は、
イベリコ豚の生ハムとサルサソースは-と
明日の朝食にしよーっ。
楽しみだー。ウフフ。


それからたくさん写真も撮ってきてくれました。

例のオフィス帰りに寄ったビーチ。まさしく南国の青い空、きれいーrainbow
バロセロナビーチ



例のタパス。おいしそうぅアップロードファイル
タパス



そして、街で見かけたかわいいお店。入り口が子供用と大人用に分かれてるのぅheart02
ショップの入り口


なんだか私が行ってきたように写真紹介しちゃってますけど、
行ってきたのはパパ。わたしはお留守番アップロードファイル
しかも、観光で行ったのではないのでガウディはなし。ごめんなさい。

でも、写真だけでもちょっぴりhappyな気分になったので、
皆さんにもおすわけUPしてみました。


今日の一言:お土産が おいしいものなら すべて良し (字あまり、おそまつでしたー)




クロックスでビーチデビュー?!
2009年06月15日 (月) | 編集 |
クロックス


写真だとわかりにくいかもー。ですが、
かわいいダブルストラップのクロックス、
しかもゴールドカラーっ!(私はつくづく関西人)をゲットしたので
週末は早速ビーチへGO!



どこまでも続く青い空、
エメラルドのオーシャンビュー。
潮の香りが心地よく、、、


って、はずもなく
どこまでーも続く、曇り空なロンドン郊外の、


なぜか

湖畔のビーチ

で遊んできました。


そう。


海ですらなかった


ちなみに我が家から車で30分くらいの公園デス。

湖畔

ライアンは何でもすぐに口に入れてしまうので、
今まで砂場は避けていたの。

なので、


1歳半にして
初めての砂場だったの。

でも着くや否や、

うきゃーっと、

悲鳴をあげ、
大喜び。
夢中で遊び始めました。

NHKの「いないいないばぁ」を毎日欠かさず見るライアン。
そういえば、
先月あたりの放送から、
ことちゃんとワンワンがビーチで遊びまくっていたのを
うらやましそうに観てたもんねー。

念願のビーチに来れてよかったネ。
まぁ湖だけどさっ。




って、ここまで書いたら、バルセロナ出張中のパパから電話。

パパ「今ね、仕事帰りにビーチへ行ってきた帰りー。」
パパ「あーもー疲れたー。」
私の心の声「うらやましいの通り越してなんだかむかつくワ、、ぶつぶつ。」

パパ「昔二人で行ったところも写真に撮ったよー。なつかしいねー。」
私の心の声「自宅にいる私は、全然、全く、皆無になつかしくありませんヨ。」

パパ「で、今日は何してたの?」

私「歯医者いったら、親知らず抜かれたんですけどっ。しかも来週は反対側の親知らずをもう一本抜かないとダメだって。それがなにかっ?怒」


もうぅ、もうぅ、もうぅぅぅ。
私が、いたい、いたい、いたーい思いをしてたころ、
パパはオーシャンビューでタパスを食べてたわけネ。

あー、人生って無情ぅぅ。




今日の独り言:子育て業にも出張を希望っ!!




ひさしぶりに更新してみました☆
2009年06月14日 (日) | 編集 |
なんだか更新するきっかけを失ってしまい、
どうしようかなー、と思っているうちに半年以上過ぎてしまいました。汗

このまま止めちゃおうかな。。とも思ったのですが、
早くupしてー。と言って下さるお友達もいるので、
きまぐれで更新してみました。
ぼちぼち再開していこうかナ。

お休みしている間に、ライアンは歩き始めたり、
歩く

本を一人でひたすら読むようになったり、
読む

お手伝いをしてくれるようになりました。
そうじ

特にお掃除が大好きで、
朝食が終わると掃除機を取り出せと大騒ぎ。
毎朝、隅々まできれいにしてくれるので大助かりヨ。
ありがとう。

でもねー、
朝からお出かけで掃除ができなかった日なんかも、
帰宅後に必ず掃除機をかけたがるのにはちょっと閉口デス。。

疲れてるのに掃除は嫌ーっ!
と、ソファーで踏ん反りかえる私を尻目に
粛々と掃除をこなすライアン。
ソファーの下なんかは寝そべりながら手をのばして掃除機をかけてるし(笑)。
どこで覚えたのそんな技(爆)

そのきれい好きは誰に似たのか?!
(パパでないことは確かよネ。)
それにしても、ほかの1歳児ってこんなに掃除するのかしら。。
ライアンの行動って最近意味不明なこと多いー。


ちなみに、ライアンは現在1歳半になりました。







