英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


おしゃぶり使っちゃだめなの~?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
お出かけのとき&主人があやすときだけ、
おしゃぶりを使っています。

お気に入りは、NUKのぷーさんLOVE

dummy-yamato


おしゃぶりの使用は賛否両論、年配の女性には受けが悪いようでス。

先日、夜泣きで寝られず、翌朝なんとか寝かしつけようとお散歩。
ベビーカーの振動でうとうとし始めた息子。

そこへ見知らぬインド人の50代女性が来て、
いきなりおしゃぶりを引っこ抜かれました。

そしてライアン大泣き。

な、な、な、なにするのよぉっアップロードファイル
やっと寝たのにぃ。


こんなの使っちゃだめでしょ。!!
って、しかられました。

そのあまりの剣幕に、
そ、そ、そぉりぃー。
謝ってしまった、

おバカな私アップロードファイル

うんちくですけど、
おしゃぶりは、コットデス(赤ちゃんの突然死)を防ぐということで
正式にコットデス協会に使用を奨励されています。

母乳になれた一ヶ月を過ぎれば、
使用しても問題はないと言われているし、

歯並びが悪くなると言う説も、
一昔前は反対に良くなる、といわれていました。
はっきりいってどちらの説もうたがわしい。
(私はそんなの関係ねぇ。って思ふ。)
気になるなら歯が生え始めたころに、使用を中止すればいいよネ。

両親学級では、1ヶ月から6ヶ月くらいの使用が好ましいって教わりました。

ちなみに、鼻呼吸が上手にできるようになるとか。

昔のとは違ってゴム製ではなく、安全なシリコンで出来ていて
形状デザインも随分と改良されています。

どれもこれも検討したうえで、母乳での寝かしつけが出来ない時に
使用すると決めました。

だのに、

事情も知らず、

やっと眠れた、

夜泣きの子をつかまえて、

いきなり引っこ抜いて大泣きをさせちゃうなんて、

ひどすぎヨ。

善意のアドバイスも悪意にしか思えないワっ怒

どちらにしても、イギリスってほんとに皆さん、子供好きっ絵文字名を入力してください

dummy-cd


こちらの雑誌でもちょくちょく見かける、
ディオールのおしゃぶり、頂きましたheart02

かわいいぃ。

サイズがすこし大きいので、まだおあずけ。
使う日が楽しみ~キラキラ


クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキング



