英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


納豆入り豆腐ハンバーグ
2007年11月16日 (金) | 編集 |
期間限定でベジタリアンになってしまった私(涙)。

肉をほうばる主人を横目で見る日々。

よほど可哀相にみえたのか、はたまた良心の呵責からか、
主人がベジタリアン・ディッシュを作ってくれましたー。

でもベジタリアン料理って期待薄っ。

豆腐のハンバーグ、しかも納豆入り?!
関東人な夫 vs 関西人な私。
もう嫌な予感。

納豆入り豆腐ハンバーグ



でも食べてみたら、とってもおいしいぃぃ。
さすが我が家のマスターシェフ。なかなかやります。
写真右が豆腐ハンバーグ。左がそれに納豆を加えたものです。

豆腐ハンバーグ、初挑戦だったけど、サムズアップでした。
夫は小さいころよく食べたみたい。
納豆入りは味も濃い目でご飯が進みました。

ハンバーグの代替品なんかじゃなく、これはこれで立派なお料理でした。

ミネストローネ



ちなみにミネストローネもお鍋いっぱい作ってくれました。
ありがとネ。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング




[READ MORE...]

助産婦健診(8回目) 35.6週
2007年11月16日 (金) | 編集 |
助産婦健診に行ってきました。
血液検査の結果も出ていて、すべて良好でした。

胎児心拍数 143-159
体重 9.7キロ増
尿検査 問題なし
血圧 一回目112/75
子宮底長 34センチ


ずっとお腹の調子が悪かったことを話すと、
食事制限するように指導されました。

今日から2日間はトマトスープと水だけ。
イギリスのトマトスープ=日本でのおかゆ。
とりあえずは病人食を食べなさいって事か(涙)

その後も、肉、乳製品、魚は一切だめ。
調子がよくなってきたら、自己判断で少しずつ元にもどすようにとの事。

ベジタリアンなんて無理無理無理よぅ!

悲しいかな菜食にしてからの2日間、とっても調子がいい。
でも、でも、満腹感が得られず、ずうっとお腹がすいてる。

あぁ、ステーキ食べたい。(山口美江風でつぶやく。)

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキング




