英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


二台目のベビーカー MACLAREN VOLO
2009年07月03日 (金) | 編集 |
春先に日本へ一時帰国した際に購入した、
ライアンの二台目バギー。

マクラーレンのVOLO。

MACLAREN VOLO

30度を超える灼熱のロンドンで、
ただ今、大活躍中です。

背もたれがメッシュになっているので、
背中が蒸れず快適な模様。
愛用のBUGABOOに乗っていると(ブガブー過去記事はこちら→)、
暑くてたまらずに暴れだしていたライアン。

VOLOに乗せたら上機嫌ですheart02

VOLOはめちゃ軽量なので持ち運びに便利。
車のトランクに載せておく、スペアのベビーカーとして使用していました。
この軽量仕様のおかげで背もたれがメッシュなんです。
で、暑い夏には、おこちゃまにも超快適みたい。

それにマクラーレンの肩ベルトは抜け出せにくく、
ライアンもおとなしく座ってくれています。
BUGABOOのだと自分で抜け出せるので
立ち上がってしまうのよね絵文字名を入力してください


と、いいことずくめのようですが、最大の問題がー。

それは、


私の手が痛い....
泣き顔


車移動をしない私の場合、
バギーを押して歩く距離は一日平均5キロ以上。

大きいタイヤとサスペンションの良いBUGABOOだと
全く感じなかった、手の振動メソ

マクラーレンの中でも一番軽量小型なVOLOは
とにかく振動がすごい。。

ライアンには振動が心地よいらしく寝てくれたりするのですケド。

でも、でも、押す方はたいへーん!!


家路につくころには、もう手の感覚ないっすアップロードファイル
あー、涼しくって揺れないヤツ。無いかなー。。





今日の一言:二兎追うものは一兎をも得ず。。。。絵文字名を入力してください




SIGGキッズシリーズボトル
2009年06月18日 (木) | 編集 |

私がココ最近、必死になって買い替えまくっていたのが、
子供用のドリンクボトル笑

日本製のマグや、イギリスでポピュラーなフリップトップのストロービーカー
両手ハンドルつきの低月齢用のものまで、
とにかくいろんな種類のものを数え切れないほど買いあさり、
最後は小さいペットボトルから直接飲ませてみたりしたけれど、
どれもこれもいまいちピンとこなかったの。

そしてたどり着いたのがコレ。

シグ

SIGGのニューキッズシリーズのボトル。

スイス製で、登山などアウトドア用に開発された、
キャリーボトルの老舗中の老舗の子供用シリーズです。


自宅にいるときでも、これに水を入れてー。と、せがんだりするほど、
ライアンも超お気に入りjumee☆LoVe4

絶対に漏れたりしないし、
ジュースをいれてもにおいがうつらないの(ココ重要)。

デザインもたくさんあって、かわいいし上

シグの公式ページ
http://www.sigg.com/
でオーダーしたら、2日後にスイスから直接、宅急便で送られてきました。

ひとつ難点なのは、注ぎ口が小さいこと。
ボトルブラシがないと洗えないの。

わたしはボトルをオーダーしたときに
専用のものを一緒にゲットしましたー。


ところでみなさんは、どこの水筒を使っていらっしゃいますかー?
って、こんなことにこだわってるのは私くらいか。絵文字名を入力してください



今日の一言
マイボトルでエコな息子。スタバでフラペチーノな私。。。スミマセン。





幼児用コンピューターラップトップ。
2008年10月08日 (水) | 編集 |
週末にネットでオーダーしていた、幼児用のラップトップ
Thomas & Friends - Learn & Explore Laptopが届きましたー。

早速、上機嫌で遊んでます。
ブラインドタッチしてる?!

幼児用ラップトップ

このおもちゃのメーカーVtechは香港ベースの電化製品会社、
ここイギリスでは子供の電化知育玩具を販売、
この手のマーケットでは一番人気のブランドです。


click
ランキング参加中。応援してね。



もちろん年齢にあわせて、様々なコンピューターがあるの。
0歳児から用のもあったけど、とっても簡単な作りなので、
もっとボタンが多いほうがいいかなーと、
3歳児から用のトーマスを選びました☆


幼児用ラップトップ2



我が家はネットがワイヤレス環境、
ずーっとラップトップが膝にあるような夫婦なので、
ライアンも小さいころからPCに興味津々。
使っていないのを与えてみたら、
喜んでパチパチKEYを打ったり楽しそうに遊んでるので
子供用のを買ってあげました。


このトーマス・ラップトップは3歳児~6歳児用なので、
英単語のスペル、数遊びなどの簡単なゲーム機能が搭載。
さすがにライアンには早すぎて、全然活用できてませんケド。
でもLCDが白黒なのを省けば、とってもよくできていると思いました♪



BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。

ライアン:10ヶ月一週目。

今日の独り言:これで親子三人、名実ともに超インドア派!!



PLAY PEN買っちゃいました☆
2008年09月09日 (火) | 編集 |
おひさしぶり


とっても久しぶりの更新です☆
忙しくしているうちに、
ライアンは今週で9ヶ月!!

6ヶ月に入ってハイハイ。
7ヶ月で伝い歩き。

とにかく動き回るので大変でしたー。

もうブログどころではありませんでした(汗)

わたしも毎日くたくた。
それに家のリビングには危険なものもたくさん。

なのでプレイペンを購入~☆
いやー、やっと自分の時間も持てるようになりました。

プレイペン

けっこう広いので、
ライアン一人で遊びまくりデス。

中に本棚とおもちゃ箱も設置。
ライアンが自分で取り出せるようになっています。
ほんと機嫌よく1時間くらい一人遊びしてくれる様になったの!

サイズは180cmX180cm。
イギリスで発売しているタイプでは
かなり大きい方かな。

この中でも伝い歩き、めっちゃしてるの。


PLAYPEN


そして最近では、
公園で遊んだり、
ジンボリーのジムで
坂や階段をハイハイ登る練習したり、
していまーす。

ぶらんこ

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 海外生活ブログへ


レインフォレスト・ジャンパルー(フィッシャープライス)-Jumperoo
2008年05月21日 (水) | 編集 |
ライアン、
最近のお気に入りおもちゃは
レインフォレスト・ジャンパルー。

なんかいつも歌舞伎みたいになってますw

jumperoo



中のシートがくるくる360度回転するので、
まわりのおもちゃで遊んでいても
次から次へと飽きないみたい。

途中で思い出したようにジャンプしだしたり。
(上のカエル目指してハイジャンプしまくりデス)

ずーっと一人で遊んでくれるので
めちゃ大助かり♪

これは絶対お勧めのおもちゃです!

あー、でも大きいのがちょっと難かな。
折りたたんでも中途半端な大きさだしネ。

でもそんなことも相殺してプラスになるほど
ENJOYしてます。

うちの息子。

ぼよよよ~ん。と、そらへ~飛び上がってみよう~♪

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキング




