英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


七夕!月に願いを。
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕。しかも19年に一度の満月。

でも、月が見えない。。アップロードファイル

ウィンブルドンが終わり、急にお天気が崩れだしたロンドン。
やっぱり今日も雨でした。

(と、思ったら午後11時ごろから見えましたー、お月様!きれいでしたー。)

日本語プレイグループで、笹をいただいたので、
短冊にお願い事。

七夕


ライアン、主人、妹、私の4人分。


満月パワーでお願い事も叶うかもしれないのですってー!!


欲張ってあれやこれやと考える私。
ヤダー。一つに決められないわよぅ。うだうだ。
そんな私を尻目に妹は、

願い事ではなく、日々の感謝を書いてました絵文字名を入力してください



姉、ちょっとはずかしい。。。。



みなさんは、忘れずにお願い事しました?!




今日の独り言:しまったー。宝くじが当たりますように。って書けばよかったー。←強欲姉。


パパが帰ってきたよー。
2009年06月16日 (火) | 編集 |
タイトルのまんまですが、パパが出張から戻って来ましたアップロードファイル

お土産は、
イベリコ豚の生ハムとサルサソースは-と
明日の朝食にしよーっ。
楽しみだー。ウフフ。


それからたくさん写真も撮ってきてくれました。

例のオフィス帰りに寄ったビーチ。まさしく南国の青い空、きれいーrainbow
バロセロナビーチ



例のタパス。おいしそうぅアップロードファイル
タパス



そして、街で見かけたかわいいお店。入り口が子供用と大人用に分かれてるのぅheart02
ショップの入り口


なんだか私が行ってきたように写真紹介しちゃってますけど、
行ってきたのはパパ。わたしはお留守番アップロードファイル
しかも、観光で行ったのではないのでガウディはなし。ごめんなさい。

でも、写真だけでもちょっぴりhappyな気分になったので、
皆さんにもおすわけUPしてみました。


今日の一言:お土産が おいしいものなら すべて良し (字あまり、おそまつでしたー)




すっかり冬です。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
寒いっ!

寒すぎる~。

クリックしてね
ランキング参加中。クリックありがとうございます。


今朝あんまり寒いので

セントラルヒーティング入れちゃおう♪

と、スイッチを見たら

もう入ってたー。

そういえば最後にヒーターを使ったのは今年の春前。
新生児に快適なように

21度設定になってた~。
大変大変。

もうライアンは赤子ではないので(まだ1歳になってないけど。。)

25度にしちゃうもんねー。ホホホッ。




ガーデンセンター
↑この写真iPhoneで撮ったの、携帯カメラっがこんなにきれいに写るとは知らなかったー。

ライアンもしっかり防寒をしてホームセンターにアイビーを買いに行ってきました。
我が家の玄関外の鉢植え、何度植え替えても、何を植えても

2週間くらいで枯れちゃうの。。

水をちゃんとあげても駄目。
ちょうど風の通り道らしく、強風にあおられ土が飛んでしまったり、
夏はそこだけなぜが日がめっちゃ当たっていたりで
ぜんぜんうまくいかないの。

外壁に取り付けのタイプなので動かせないし。。

なので考えたあげく、

アイビーをゲット。

うちの建物の外壁をおおうようににょきにょき元気なアイビー。
すでにたくさんあるのに、鉢植えにまで、、、

でも、ほかに育たないんじゃしょーがないよね。。。。

イギリスの寒さを乗り越えられる、
鉢植えにぴったりな植物、ご存知の方いたら教えてくださーい。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。


今日の独り言: 週末、妹がライアンの面倒を見てくれたので、たまっていた用事を済ませた。
         それは最終回を迎えたコードギアスの全話マラソン。
         シリーズ1から見たから二日も寝不足。。ブログも更新できず(汗)
         三十路越えの私がどうしても済ませたい用事ってこれですっ。わるいー!?



ロケットマン ドーバー海峡をこえる!!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
21世紀のイカロス!?

ロッシーさん


元スイス空軍パイロットのロッシーさん、
JETエンジンつけてドーバー海峡を
ひとっとびしちゃいましたー(笑)

ジェームスボンドみたーい!!

本当に危険で、成功も危ぶまれていたこの計画。
ドーバーの海に落っこちるだろう。と大半の人が予測する中、

無事イギリスの地に着陸!!


おめでとうっ☆

その様子の動画リンクしちゃいました。


もうすごすぎて感動、感動。
この感動をみんなと共有したくてブログに書いちゃいました(笑)

みんなが失敗すると思っていた中、
『すべて完璧に計画されている、絶対大丈夫だー!』
と、言い切っていたロッシーさん。
場合によっては命の心配もあるほど、危険な行為に挑戦。
JETエンジンつけて最高速度300キロで飛んだのよ!
そしてありえない上昇&下降率。
普通の人間じゃ絶対無理無理。(私だったら数秒で気絶だわ)
さすが、元パイロット!

『鳥のように飛びたい』が小さいころからの夢だったとか。

夢をかなえるなんて素敵ー。
空軍パイロットだったのだから、それで夢はかなっていたのでわっ?
と、思いきや、
さらにこんな偉業を成し遂げるなんて!!
まぁ、家族はハラハラだったとは思うけど。。

着陸してからも普通に立ち上がって、
エンジンが壊れないように気遣ったり、
駆け寄ったスタッフとはぐはぐしてるのを見て
さらに感動!!
エンジニアを含め、たくさんの人とこの日に向けて
がんばってきたんだなぁ。。

いやー、久しぶりにいいもの見たわぁ!!

To Infinity and Beyond!!!!!!!


しょうこおねえさんとYMCA!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
またまたしょうこおねえさんネタ絵文字名を入力してください
(お姉さん関係の過去記事はこちら⇒)
最近の我が家は、おねえさんネタトークかなり多いです。。

click
ランキング参加中。応援してね。


ことの始まりは今朝、
私は届くことすら全然知らなかった荷物が
1個、日本から届いたことからなんですケド。

その荷物の
あて先はうちの主人。
あやしい絵文字名を入力してください
うぅ、またなんかガラクタ買ったなー。と思っていた私。

主人が会社から帰ってきて、早速荷物をあけてみると、


中身はCDアルバムでした。

そしてタイトルは、なんと、

しょうこの My Favorite Songs
 (爆)

はいだしょうこ

いつの間にそんなものオーダーしたのぉ?!
かなりびっくりしましたー。

とにかく、ライアンと一緒に拝聴させていただく笑

するとライアン、
声だけなのに、
DVDのように姿が見えるわけでもないのに、

大大喜び。

YMCAの曲では、
おおはしゃぎで踊りまくりっ!


まぁ、おねえさんも、
My Favorite Songsと題したアルバムでヤングマンを選曲しちゃうあたり、
やっぱり期待を裏切らない人です。
しかも、こぶしがめっちゃまわってるし。
ますます家族ぐるみで、ファンになっちゃいましたー。

それにしてもライアンはまだ9ヶ月。
おそらく最年少のしょうこおねえさんオタなのではっ。


BlogRanking
最後まで読んでくれてありがとう。こっちもクリックお願いします。





