英国に永住した日本人夫婦のスローライフとHappy子育て。 試行錯誤でバイリンガル教育してます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


いわしのラザニア -Lasagne with Sardines-
2006年05月22日 (月) | 編集 |
いわしのラザニア

私のイギリス人上司はお料理するのが大好きで、よく前日食べた夕食の話をしてくれます。
そして、先週教えてくれたのがマグロのラザニア。マグロの切り身をミンチにして作ったのだとか。
ラザニアといえばミートソース、シーフードにチーズは合わないと言う固定観念のあった私はこれにはびっくり。
お魚がパサパサにならないか心配でしたが、ソースとからめてラザニアシートを乗せるからしっとり出来上がると力説する上司に思わず納得。思い切って、試してみました。

この時期、イギリスではとっても新鮮ないわしが安価で手に入るので、マグロの代わりにいわしで挑戦してみました。
いわしはマグロほど濃厚な味ではないので、チリとパプリカを多めにきかせました。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

いわしのラザニア2



[READ MORE...]

いわしとトマトのリングイネ -Linguine with Sardines and Tomato Source-
2006年05月07日 (日) | 編集 |
いわしとトマトのリングイネ


5月4日の夕食。

ロンドンは気温25度前後で、わたしもすっかり夏バテ気味。
(良くも悪くも、すっかりイギリスに慣れちゃってるし。)

帰宅途中、ラタトゥユが食べたい食べたい食べたーい。と地下鉄の中でそわそわしだした私。
ヨーロッパでは、夏といえば冷製トマトソースが定番なのです。(私が勝手にそう思ってるだけです。ごめんなさい。)

とにかく、夏野菜をゲットすべくそのままスーパーへ。
とーっても美味しそうないわしがあったので、これも入れちゃえっ!と言うことで、いわしのトマトソースにメニューを変更しました。

クリックしていただけると、とっても励みになります。⇒にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
